2016/10/07 (金曜日)

コスモス


 ようやく、ようやく、秋の空に秋の風。
 今日のみどりの里のコスモスです。

posted by c.mignon 2016年10月 7日 22:02 / 風景
索引タグ:

関連記事です

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 ご無沙汰しています。
 昨日(10日)の午後、21世紀の森と広場で開催された「モリヒロフェスタ」を楽しんでまいり ました。
 その際、みどりの里の「里の茶屋」の下側を流れる堀の橋の下で、先般紹介していただきましたウチワゼニクサ(ウコギ科・チドメグサ属)の群生を見つけました。感動しました。… 長いこ お世話になっていたにもかかわらず気付きませんでした。
 この植物は従来販売されていた植物図鑑には記載されていませんが、近年発行された 大場秀章先生著の「植物分類表」には、分類の位置付けが記載されています。

投稿者 藤田  : 2016年10月11日 09:41

 

藤田さん、コメントありがとうございました。

チドメグサ属でしたか。そう言えばチドメグサを大きくしたような
葉っぱですね。

今日公園に出かけましたので、みどりの里のウチワゼニクサを写してきました。
この後の記事で載せてみます。

投稿者 c.mignon : 2016年10月11日 21:51


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2016 c.mignon All Rights Reserved.