2020-03-25 (水曜日)

市立博物館のアケビ



 市立博物館前の日陰棚でアケビの花が咲いていました。
 


 市立博物館は3月3日からずっと休館が続いていますが、
 4月1日から臨時休館を解除して開館し常設展示(竪穴住居含む)のみ再開する、と今日発表がありました。

  リンクです。松戸市立博物館

 
追記です.(2020-4-10)
 市立博物館は4月1日から一部再開していましたが、4月8日からまた臨時休館になりました。
 休館の期間は、博物館の発表によると「当面の間」とのことです。

追記です.(2020-5-26)
 市立博物館は臨時休館が続いていましたが、6月2日(火曜)から再開されることになりました。
 当面は、入館時にチェックシートを提出する必要があることや、マスクを着用しない人や県外の人は来館を控えるよう要請されていることなど、感染防止対策が実施されるそうです。
  松戸市立博物館:博物館再開のお知らせ

追記です.(2020-5-29)
 西口の案内所に市立博物館の展示再開の掲示が出ていました。

posted by c.mignon 2020年3月25日 21:34 / 公園の周辺の植物 / 新型コロナウィルス関連 / アケビ科
索引タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※次回のコメント投稿の時に、お名前・メールアドレス・URLを自動的に表示させるために、
  今回入力したデータをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか? 




(投稿をクリックしたら、画面が変わるまで20秒ほどお待ちください。)

Copyright © 2016 c.mignon All Rights Reserved.