2020-05-01 (金曜日)

ヤブヘビイチゴ


 みどりの里から中央口に帰りを急いでいたら、園路わきにヤブヘビイチゴが咲いていました。
 さっと写してきて、今見たら、花びらが1枚落ちてました。:-)

 

 画像のデータを見たら、中央口の階段の上でコナラの若葉を眺めたのが午後2時12分でした。
 園内を歩いて中央口に戻ったのが3時53分でしたので、滞在時間が1時間を超えてしまいました。

 一昨日受け取ったチラシに滞在は1時間以内と示されていたので、早めに帰ろうと思っていました。

 野草園を歩いて帰ってくればよかったのですが、みどりの里のベニバナツメクサを見に行ったり、エゴノキのようすを見に行って、結局長くなってしまいました。

 エゴノキの花はまだ咲いていませんでした。

posted by c.mignon 2020年5月 1日 21:18 / 足もとの草 / バラ科
索引タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※次回のコメント投稿の時に、お名前・メールアドレス・URLを自動的に表示させるために、
  今回入力したデータをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか? 




(投稿をクリックしたら、画面が変わるまでしばらくお待ちください。)

Copyright © 2016 c.mignon All Rights Reserved.