2021-04-24 (土曜日)

ヒレハリソウ



 南口のフェンスぎわでヒレハリソウ(コンフリー)が咲いていました。


 以下、余計なおせっかいかもしれませんが、 :-)

 場所は、武蔵野線の高架の19番の柱の向かい側あたりです。
 この写真のすぐ近くにもうひと株ありました。

 内側から見に行くには、南口の案内所の前から入って行きますが、
 急な斜面の下のほうなので、近づくのがちょっと大変です。
 今日、私もズズッと滑落?しそうになりました。

 外の道路からフェンス越しに眺めるのがいいかもしれません。
 こんな感じです。


追記です.(2021-5-3)
 最初に見つけたときにそばにあったもうひと株です。
 きょうはこちらのほうがたくさん花がついていました。


追記です.(2021-5-14)
 武蔵野線の高架の15番から16番の向かい側でも咲いていました。

posted by c.mignon 2021年4月24日 22:02 / 足もとの草 / ムラサキ科
索引タグ:

関連記事です

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※次回のコメント投稿の時に、お名前・メールアドレス・URLを自動的に表示させるために、
  今回入力したデータをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか? 




(投稿をクリックしたら、画面が変わるまで20秒ほどお待ちください。)

Copyright © 2016-2021 s.fujino All Rights Reserved.