2025-01-26 (日曜日)

ホオノキ


 つどいの広場でホオノキを見上げました。
 冬芽が少しふくらんできた感じでした。

 Googleマップ

 
追記です.(2025-4-12)
 芽吹きの様子を見に行ったら根元から切られていました。
 いつも会う人が2、3日前に切られたと話していました。

 管理事務所から指示があったのか、シルバー人材センターの人が勝手に切ったのかわかりません。
 ホオノキは芽吹きが遅いので枯れていると思ったのかもしれません。
 残念です。

posted by s.fujino 2025年1月26日 20:57 / 樹木・樹に咲く花 / モクレン科
学名: Magnolia obovata
索引タグ:
 

コメント


コメントをどうぞ




 ※次回のコメント投稿の時に、お名前・メールアドレス・URLを自動的に表示させるために、
  今回入力したデータをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか? 




 【投稿】をクリックしたら、画面が変わるまでそのまま20秒ほどお待ちください。

Copyright © 2016-2025 s.fujino All Rights Reserved.