2025-05-03 (土曜日)

テッセン



 すべり台の下から広場の橋に向かう途中のフェンスの中に白い花がひとつ咲いていました。
 そばで見ていた人が「テッセンかな」と言っていました。

posted by s.fujino 2025年5月 3日 22:10 / ひざから眼の高さぐらいの草 / キンポウゲ科
学名: Clematis florida
索引タグ:
 

コメント

 

Kさん、こんにちは ^^

先日より お世話になっております。

こんなに 詳細に調べて頂いて、ありがとうございます!

私は 家の図鑑をひっくり返して、見つからず・・


ブログ、拝見しています。
余りにも 膨大過ぎて。

今日、母も申しておりました。

ネジバナやら 金蘭、銀蘭などの野草を 分からない方々が 刈ってしまう、と。
残念でなりません。

このブログの、異議申し立て記事を拝見しましたが、まったく同感です。

分かる人が お手入れしてくれることを望みます。


Kさんの、つぶさな小さな命まで 掬い上げる 心のレンズに 感銘を受けました。

これからも どうぞよろしくお願い致します。

T より。

投稿者 ダイアンサス ピンク・キッス : 2025年5月 4日 17:04

 

ダイアンサス ピンク・キッスさん、

コメントどうもありがとうございました。
先日の調べもの、合っているといいです。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

投稿者 s.fujino : 2025年5月 4日 17:46


コメントをどうぞ




 ※次回のコメント投稿の時に、お名前・メールアドレス・URLを自動的に表示させるために、
  今回入力したデータをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか? 




 【送信】をクリックしたら、画面が変わるまでそのまま20秒ほどお待ちください。

Copyright © 2016-2025 s.fujino All Rights Reserved.